広告

ALSACE(アルザス)京都一乗寺

京都市, フランス料理

ずーと前から前から行きたかったお店にやっと行くことができました!

席数が13席程のこじんまりとしたお店なので、知らないと通り過ぎてしまいます。

実際に俺達は通り過ぎました(笑)

手ブレしまくりですが、写真奥に写っている方がシェフです、

寡黙でコシが低く、全ての仕事を一人でテキパキとこなされていて感心しました。

タルトフランベも食べたかったんだけれど、残念ながらそれは予約が必要でした(泣)

ヴァンダルザス(白)

アルザスのリースリング、オリーブも塩辛くなくって美味しい!

パン

フランスからの冷凍生地を、お店で焼いたバケットは熱々で美味しい♪どんどんお代わりをくれます♪

前菜の盛り合わせ

ヤシの新芽のサラダは、タケノコとホワイトアスパラの中間のような食感がして旨い!

自家製のテリーヌやハムやサラミやピクルスなどがどっさり!もちろん味もGOOD〜♫

鶏のコンフィ

デカくてまるまる太った鴨は、皮パリッとで、身がジュワ〜♪

つけあわせのポテトもめちゃたっぷりです!

ヴァンダルザス(赤)

リースリングと同じ作り手さんのピノノアール、これいいわぁ~♪

シュークルート

メインはやっぱりシュークルート、ハンパなくどっさりでてきます!!

シェフは、これが食べて欲しくてこの店を始めたんだそうです!

美味いジャマイカ〜♪

自家製の豚の血のソーセージは、たまに苦手なのに当たるけれど、ここのは癖がなくて良かった。

ガス入りウォーター

デザートには、バニラアイスクリームと、フロマージュブラン、それにホイップクリーム!?

注文すると、シェフが全力でシャカシャカと泡立ててくれました(笑)

ホイップクリームは無糖になってるので、自分好みの量の砂糖をかけていただきますが、

普段食べているスウィーツに、いかに大量の砂糖が入っているのかがよくわかりました(笑)

カフェオレも自分でミルクを注いで作ります。

お勘定をしてびっくり!

お腹いっぱい食べたのに、一人2000円くらいしかかかっていませんでした!?

最高すぎますね、大満足しかありません、ごちそうさまでした。

アルザス

住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29ー9

電話:075-723-2703

営業:15:00~0:00(食事は17:00~21:30、それ以外はカフェ、バータイム)

定休:日曜 長期休み有り

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です♪

 

広告

Posted by ケイ