広告

蕎麦打ちにおよばれしました

蕎麦

ワイン友の先輩宅で、手打ち蕎麦をごちそうになりました。

先輩の蕎麦打ちを見ながら、我々はティエリーのピノグリで蕎麦前をエンジョイ・・・まだお昼前なのに(笑)

ピノグリ

ドミニクドランの桜色したロゼ・・・最高です

ロゼ

少し蕎麦切りをやらせてもらいましたが難しいです~、俺が切ったところが不揃いに(汗)でも味は最高でした!

もり蕎麦

フランスでは、蕎麦粉のクレープにはシードルがお約束、日本蕎麦にも合うんじゃないかな?・・・

自然派の辛口シードルですが、意外と合いますね!!

シードル

その後は、日本酒・焼酎・グラッパ・梅酒の梅のブランデーの宴会モードに(爆)

蕎麦打ちの会

今更ですが、挽きたて、打ちたて、茹でたての3たて蕎麦は最高です!

先輩またお願いしますね~♪

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

広告

Posted by ケイ