広告

東区 Chez Tomo (シェトモ)

名古屋市, フランス料理

しばらく休業していたようですが、ラシックにあったオザミ(現在は閉店)からシェフとソムリエが入って再開したようです、

3500円のランチをいただいてきました。

事前に電話で確認したら好みのワインが無さそうだったので、赤白1本ずつを持参していきました。

この日はとっても天気がよくて、開け放たれたお部屋が気持ちよかった~、庭の巨大な桜のオブジェも綺麗でした。

中庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かいのでアペリティフには生ビールをプハーの気分でした・・・(笑)

ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のオリジナルのジンジャエール、いけますけど料理との相性は微妙かも・・・

ジンジャエール

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメーヌ・デ・グリオット アンジュ ボネ・ダンヌ2004、コンディションもばっちり最高でした!

白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テリーヌとサーモンのタルタル、どちらもよい塩梅で好みのテイストでした、ワインが進みますね、笑

テリーヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリッと皮目が焼かれた真鯛、アサリと竹の子に岩海苔のソースが和風チックでさっぱりと・・・

鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメーヌ・デ・グリオット プティ・ガトリー、これも状態が最高で自然と顔がにやけてしまいました・・・

赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉料理は、鴨or牛フィレからチョイス!

鴨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛フィレステーキとポテトのミルフィーユ

牛フィレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビカメラマン登場、カメラがでかくで大変そうでした・・・

カメラマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの頃にはすっかり出来上がっていい気持ち(笑)

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、デザートみたいに甘いルネモスのロゼと、マールで〆ました、

ゆったり3時間のランチなんて休日にしかできませんからね、とっても楽しかった~♪

Restaurant レストラン Chez Tomo [シェ トモ]

住所:名古屋市東区芳野一丁目10-21

電話:(052)931-8858

営業:11:00~14:00(L.O.)17:30~21:00(L.O.)

定休:不定休

HP:http://www.cheztomo.com/index.htm

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

 

広告

Posted by ケイ