広告

手打ち蕎麦 たがた さんでプチワイン会

静岡県中部, 蕎麦

ワイン会といっても、俺の好きなワインを持込んで、ご主人をまじえて4人で飲んだだけですが。

ワイン

菜の花の昆布締め

菜の花

こんにゃく煮:白でも赤でもいけますね・・・

こんにゃく

そら豆

そら豆

蛸のあぶり:塩でもいいし、山葵の葉の漬物といっしょに食べてもグッド!

蛸のあぶり

キノコ焼き(しめじ・えりんぎ・舞茸)

キノコ焼き

天ぷら:アナゴと豆腐

天ぷら

蕎麦味噌ときゅうり

蕎麦味噌

鴨焼きと焼き鮭

鴨焼き

チーズ盛り、蕎麦チップにつけていただきます。

チーズ

今回は、太打ちの蕎麦で〆ました。

蕎麦

実は、前日も名古屋のワイン会(アルザス特集)でもしっかり飲んで、午前様でした(爆)

料理もワインも美味しかったです、たがたさん、ありがとうございました♪

皆さんには、新井順子さんのTouraine Blanc 2006 Sauvignon Blanc Domaine de Bois Lucasが、

1番人気がありました、これも納得ですねぇ。

ティエリーも、大岡さんのワインも、いつもどおりのうま~で大満足!

2004 Anjou Blanc La Luneがもう1つ本調子じゃなかったのが残念でした・・・

手打ち蕎麦たがた:http://www.soba-tagata.com/

前回の日記は、https://eatandrun.blog/archives/51329064.html

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

広告

Posted by ケイ