スポンサーリンク

2つの担々麺

新しいパソコンがセットアップ中なので、ここ数日間は書きだめしてあった下書き分をアップしています。

担々麺って、今はどこに行っても食べられるけれど、20年以上前だと、名古屋では栄華楼さんくらいしかなかった気がします。

当時は、バイト先の社長さんが好きでよく連れて行ってもらいました。

そこでは担々麺とは呼ばずに、お店の屋号を取って「栄華麺」と呼ぶのです。

今ではその店は閉店しましたが、野並に支店があるので久しぶりに食べたくなって行ってきました。

「栄華麺定食」はおかず2品とご飯がついていてお得です。

栄華麺定食1

おかずの“油淋鶏”と、“白身魚の甘酢餡かけ”は、丁寧に調理されていて美味しい!

栄華麺は、麺がやわらか目なので麺硬めコールをした方がよさそう・・・

なんとなくスープに酸化した油臭さを感じました、ひき肉のせいかもしれません、辛さは控えめです。

別の日にいただいた「担々麺とライス」、見た目には栄華麺と全く同じですね(笑)

坦々麺

味も同じでした(爆)ただしこちらの方が辛さが強いですね、大汗をかきかきいただきました。

担々麺は、油臭さが気になったけど、他の料理が美味そうなのでまた行きたいお店です。

華乃樹

住所:愛知県名古屋市天白区野並3丁目359

電話:052-896-0082

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

スポンサーリンク