スポンサーリンク

夢玄

平田町の交差点から、ほど近く裏路地にあるお蕎麦屋さんで、「むげん」と読みます。

近くのお客様とランチしました、ここはコースのみの蕎麦会席のお店、さすがに落ち着いた雰囲気でくつろげます。

エントランス箸

七味花

いただいたのは、1500円くらいのコース、お料理三品に、おそばを、もりそば・かけそば・そばがきの中から選択します。

それに、おそばをもう1つお代わりで追加して、かけともりを両方いただきましたw

熱々のゴマ豆腐、豆腐の中には、お出汁で炊いてある大根が入っていました、上にかかっているのはそら豆の餡、

冬から春へ、季節の移り変わりを表現したのかな?

ごま豆腐

蛸の山芋和え・茄子の煮浸し・鯛の手毬寿司にはウニのソースが、大根おろしとレモンでいただきます。

ホントはここで、昼酒といきたいところでなんですがねぇ~♪w

三種盛り

カリフラワーのポタージュスープ、芽キャベツ・人参・大根・かぼちゃが入っています。

滋味深い味で美味しい、俺の好きな野菜ばっかりだしね。

カリフラワーのポタージュスープ

もりそば、なかなかイケます。俺的には、ここまでツルッとしていない方が好みですが・・・

もりそば

かけそばには、とろろ昆布が付いてきます、コイツを入れた後は、お汁が旨いのなんのって!!

かけそば

身体が熱くなって、汗が噴き出てきますが、旨いから飲むのを止められませ~ん(笑)

ヘルシーなランチに満足でした!

夢玄(むげん)

電話:052-937-7398

住所:愛知県名古屋市東区橦木町3-54ステーシ゛橦木1F 

定休:日曜日

営業:11:00~20:00

夢玄 (そば / 高岳、尼ヶ坂、清水)
☆☆☆☆ 0.0

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

スポンサーリンク

蕎麦

Posted by ケイ