広告

蕎麦庵 まえ田

静岡県中部, 蕎麦

今月にオープンしたばかりのお店です、岡部の初亀酒造さんのすぐ裏手にあります。

静岡の“たがた”から紹介されました。

暖簾

茨城産常陸秋蕎麦を中心に、玄蕎麦を真空低温保存して、その日使う分だけを毎朝、石臼で挽いて打っています。

しかも田舎蕎麦の方は、手挽きなんだだそうです。

もりそば:香りもよくて美味しいお蕎麦でした、汁はもっと辛目の方が好みだけどね、650円で量も多目です。

もりそば

かけそば(田舎):かけは、蕎麦が選べたので太い田舎蕎麦をチョイス、これで花巻とかあるといいなぁ・・・

田舎かけそば

店内

内装が微妙です、岡部宿の蕎麦屋のと聞いて、レトロな趣や和の雰囲気をイメージして来たので、ずっこけました(笑)

蕎麦庵 まえ田

電話:054-667-3325

住所:志太郡岡部町岡部362-6

営業:11:00~15:00 17:00~21:00

定休:月曜日

蕎麦庵 まえ田 (そば / 岡部町)
☆☆☆☆ 0.0

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?気になったら応援クリックよろしく♪

広告

Posted by ケイ