スポンサーリンク

蕎ノ字

ヘルシーな食事がしたい時は、やっぱり和食でしょう。

そんな中でもお蕎麦屋さんって、いろんな楽しみ方ができるから好きなんだよなぁ・・・

ここは、天ぷら屋さんみたいに、旬の天ぷらが単品で注文できるところが気に入っています。

すっぽん鍋や鴨鍋も人気です。

店

浜松産の新たまねぎの天ぷら:旬のものを食べないとね、かすかな青い感じと甘さが同居しています、

芯に近い部分はトロトロ、カレー塩が合いますね♪

新たまねぎ

女将のおすすめの地元の人参:噛んだら柔らかくてビックリしました、炊いたカボチャのようです、

すっごく甘いので塩が合いますね、葉の部分にはにんじん独特の香りがあって、全体の味アクセントになっていました。

これは、にんじんが苦手な方でも食べられますよ!

地元のにんじん

天南そば:寒い時はこれが温まるんだよね~、海老天が甘くて旨かった♪

天南そば

お蕎麦に入ってる海老天と、別皿で提供される海老天とは、作り方がかえてあるそうです。

この天南には、かけ汁に溶け出す衣の旨さを計算してあり、しっかり衣を付けて、花を咲かせたエビ天。

別皿の天ぷらは、薄衣で揚げた天ぷら屋のスタイルになっています。

蕎ノ字

住所:静岡県島田市ばらの丘1-21-3

電話:0547-34-5234

営業:11:00~15:00 (昼の部) 18:00~21:00 (夜の部…20:30ラストオーダー)

定休:火曜日、第三水曜日(季節により変動有)

HP:http://www3.tokai.or.jp/sonoji/index2.htm

バナー←人気ブログランキングに参加しています、気に入ったらポチして下さ~い♪

スポンサーリンク