スポンサーリンク

ALICE DINING (アリス ダイニング)

この日は、沖縄在住の義兄が、北海道の学会から戻る途中に、このセントレアで久しぶりに再会しようということで、

朝からお出かけてしてきました。

北海道と沖縄からのお土産を同時にもらうなんて珍しいですよね(笑)

いただいた千歳空港の名物空弁“北海三味 華鮨”が俺の朝食になりました。

華鮨

三味といっても、実際は、ウニ・カニ・サーモン・イクラで四味ですね!

北海三味

これはなかなか美味しかったですよ~♪

ユニーやアピタとかで時々やっている、“駅弁・空弁フェアー”とかで売ってる北海道の海産物系の弁当って、

美味しいと思ったことないけれど、やっぱり輸送の時間や環境のせいでしょうかねぇ?

昼食は、“アリス ダイニング”でいただきました。

以前は、フランス料理と中華料理の“クイーン・アリス & トゥーランドット ”だったのが、

今度はフランス料理「クイーン・アリス」と日本料理「歌舞伎」が合体して“アリス ダイニング”に変わっていました。

gueen akice

滑走路のすぐ横のロケーションで食事する、そんな非日常感がいいですね、この日は天気がよかったので凄く気持ちがよかったです。

店内

この日はお正月用の“迎春ランチコース”5500円(税サ込み)のみです。

迎春メニュー(クリックすると大きくなります)

アペリティフには、“エルディンガー ヴァイスビア”(ドイツ)、瓶内熟成のビールなので風味と泡がよい感じです。

ビール

昼間のお酒はよくまわりますね~(笑)

自分

“オマール海老と小海老のゼリー寄せ” :中心に小海老とアボカドが入ってたよ、オマールがレアっぽくて美味かった。

パンは4種類あって好きなものを食べ放題できます(写真忘れました:汗)。

オマール

“白身魚のポワレ 焦がしバターソース” :この日の白身は鱈でした、アーモンドスライスを使ったソースの味と唐揚げの舞茸がサクサクで美味かった・・・

白身

ワインのセレクションは、以外に少ないですね、5・6千円台のものがメインでした、残念ながら自然派ワインは無いです、美味くないしすぐに頭が痛くなりました(泣)

周りを見渡すと誰もワインを飲んでいなかったです、やっぱりこの店では出ないのかなぁ?

ワイン

“牛フィレ肉の網焼き わさび風味” :下に敷いてあるのは巨大なブラックマッシュルームです。

後ろにあるプリンみたいなのはポテトを焼いたものでした。

牛ヒレ

いちごのロマノフ:かなりたっぷりのサイズだけど、軽いのでペロリでした(爆)

これにコーヒーなどのドリンクがついてます。

デザート

非日常の景色をみながら食事が出来るところが、ポイント高いですね、ここは、まさに観光地なのです(笑)

なので細かいことは気にせずに自ら楽しみましょう♪

サプライズは無いけれど、細部までしっかり料理されていて、なかなか良かったです。

通常営業のメニューが気になります。

HP:http://www.centrair.jp/restaurant/aris/index.html

アリス ダイニング (フレンチ / 中部国際空港)
☆☆☆☆ 0.0

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク