広告

Rhubarbe (ルバーブ)

名古屋市, フランス料理

お気に入りのお店です、最近あまり行っていないけど(汗)

ガレット(フランス・ブルターニュ地方の名物の蕎麦粉のクレープ)が食べたくなると来てしまいます。

ここではアペリティフには必ずパスティスを飲んでいます、だってこのかわいいグラスと水入れが好きだから(爆)ほしいなぁ~

リカールのグラスですけど、飲んでいるのは51ですw

51

店内はこんな感じ・・

店内テーブル

今回いただいたのは、プリフィックスランチのAコース(前菜、主菜、デザート、飲み物)1890円です・・・

前菜:手前のはおいらの注文したもの(名前は忘れました、豚肉をハーブ風味で煮込んでパテみたいにしたもの!?です)、

奥は相方のタブレ(クスクスと野菜のサラダミント風味)です、ここからは赤ワインでいただきましたわさ♪

前菜

おいらのメインは、ガレット・シュベールコンプレット(ジャガイモグラタン+卵+チーズ+ハム)です。

カリッサクッの蕎麦粉の生地が香ばしくて最高、ナイフで上手に切ってたたんで食べるのもだいぶ慣れてきましたよ(笑)

ガレット

相方のメインは、羊のもも肉のステーキ フライドポテト添え。

マスタードでいただきます赤ワインとのマリアージュしかないね、まいう~♪

子羊

デザートのクレープは蕎麦粉ではなくて小麦粉です、爽やかな酸味のルバーブジャムでお口もさっぱりしますね。

ルバーブジャム

相方はチョコバナナのクレープを・・・

チョコバナナ

コーヒーの後は休日なので当然食後酒を!カルヴァドスを1杯飲んだら・・・・もう帰りたくない(笑)

カルヴァドス

スタッフさん達の感じがよいのでつい長居しちゃいます・・・

正月休みの12月31日(月)~1月2日(水)以外はいつも無休で営業しているし、

11時30分~24時まで通しで開いているのですごく便利なのです~!

前の日記はこちら、https://eatandrun.blog/archives/51153797.html

https://eatandrun.blog/archives/51021525.html

https://eatandrun.blog/archives/51053561.html

まだ他にもここの日記があったはずだけど探せませんでした(爆)

バナー←応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ