広告

厚揚げろーす  とんかつ 三笑

静岡県中部, とんかつ・カツ丼・カツサンド

行きつけのとんかつ屋さんで、「厚揚げろーす」2600円を初トライしてみました。

先日の日記で紹介した巨大な3Dとんかつのお店「蝶屋」さんのすぐ近くなので食べ比べってとこですね(笑)

写真では大きさがわかりにくいですが、厚みが5センチくらいの豚塊です(撮影アングルが上過ぎました:汗)

厚揚げロースとんかつ

一切れご飯に載せてみました・・・・肉の中心部分はピンク色でとてもジューシーで柔らかです~♪

ごはんにのっけて

蝶屋さんとおなじように20分くらいかけて揚げていましたけど、火の入り方が全く違いますね、

あちらのは水分を抜ききって肉の味を凝縮しているのに対して、

こちらのはギリギリに火が入ったミディアムレアに仕上げてあります。

このあたりは個人の好みの問題ですけど、共通して感じたことは、

‘とんかつは肉が厚い方が絶対に美味しい’ってことです・・・

マジでこれは発見でした!

「とんかつは厚いに限るの法則」と勝手に呼ばせてもらいます(笑)

とんかつ 三笑

住所:静岡県静岡市葵区両替町2-5-17

電話:054-252-1522

営業:

定休:日

バナー←応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ