スポンサーリンク

Ristrante Il Nodo (リストランテ イルノド)

2020年7月21日

中区役所の目の前にあるリストランテ、この日は6人でランチへ・・・

お店に入ってすぐ目の前にあるバーです右奥がメインダイニングです。

バー

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンキッチンは見ているだけで楽しいですね、この手前左には炭火焼のグリルがあってこちらも見ているとよだれもんですよ(笑)

オープンキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルの入ったパン、オリーブオイルもいい香りで美味しいです、無くなるとどんどんお代わりも持ってきてくれます。

パン

 

 

 

 

 

 

4人はランチのコースを頼んでいましたけど、私ともう一人はアラカルトで頼んでみました。

まずはスプマンテで乾杯してから、前菜にヤリイカとズキーニのフリット(大好物なのでw)いい香りで美味いです。

ヤリイカとズキーニのフリット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛のカルパッチョ:名前は忘れましたけどメルローのワインに切り替えて、これは軽い味なのに口に入れると溶けちゃう肉でした。

和牛のカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介のリングイネは2人でシェアしました、これは美味いけどコスパがちょっと悪いです。

魚介のリングイネ

 

 

 

 

 

 

 

 

カジキマグロの炭火焼:かなりデカイです、これを目の前で焼かれたらたまりません~♪

カジキマグロの炭火焼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔羊の炭火焼:美味いです、香ばしくて柔らか、味付けは肉の味を生かして塩とレモンだけなのかな?オリーブオイルをつけていただきました。

仔羊の炭火焼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のデザートは、通常メニュー以外に5種類あったので全部たべてみました(爆)

中でも気に入ったのがこの2つです↓

みかんの上にみかんの皮のコンポートがのっています、甘くて冷たくて爽やか~♪

みかん

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツのムース:ちょっとオリエンタルでエキゾッチックなデザート、かなり好きな味です、エスプレッそとともに・・

ココナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

食後酒は、同行者が自家製のリモンチェロを・・・けっこうたっぷりでした。

リモンチェロ

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は奮発して高級なグラッパを・・・これメチャ美味いです最高!!

グラッパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラッパは、目の前に持ってきてくれるワゴン2つの中から選べますよ~♪

ワゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

栄のど真ん中にあってキャパが大きいので大人数でも使える便利なお店だと思います、

スタッフの方達(イタリア人スタッフが多い!)が皆さんよく気が付くので居心地よかったです!

あまり凝った料理ではないけれど、素材を生かしたシンプルで潔い味ですね、コスパが多少高いのは場所柄しかたがないね(笑)

 

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク