スポンサーリンク

ハンバーグ粒マスタードソース  呆喰亭 信夫 (ほうくいてい しのぶ)

2021年1月26日

代官町のR19号沿いにあるお店です、何料理?って感じでずーと気になっていたお店。

てゆうか店の名前すら読めません(笑)

とりあえずランチでおじゃましてきました。

お店

 

 

 

 

 

 

 

1Fはカウンター席に、テーブルが1つ、ピンボケ写真の2Fはテーブル席になっています。

2f

 

 

 

 

 

 

日替りランチは(スープ+サラダ+メイン+デザート+コーヒー)1050円でパンかライスが選べます。

この日のメインは3種類で、A「チキングラタン」、B「ハンバーグ粒マスタードソース」、C「白身魚とキノコのホイル焼き」でした。

俺は、1365円でメインが二つになる信夫ランチをBとCでとライスをチョイス。

この時点でお店の名前の読み方が「のぶお」だと思っていましたので、

「のぶおランチを下さい」と言ってしまいました(爆)

箸袋を見て「しのぶ」だって気が付きましたよ、お店の方もあえて何も言わなかったけど(笑)

そういえば、女性しかいなかったもんね!

箸袋

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、にんにくとチーズがガツンとくるオニオンスープ、味はけっこう濃い目です。

スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイル焼き何の魚だったか忘れました(汗)

こちらは薄味、パン粉をつけて焼いてあるハンバーグにも軽い味の粒マスタードソース。

ハンバーグと白身のホイル焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断面はこんな感じ・・・もう少しソースにパンチがあった方がご飯は進むんだけどねw

断面

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、美味しいアップルパイだったのでもっと食べたかった(笑)

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

表通りにあるのに隠れ家的なお店です、この辺りでランチすることが多いのでまた行ってみます。

 

呆喰亭 信夫 (ほうくいてい しのぶ)

住所:愛知県名古屋市東区代官町32-20シティコーポ代官1F

電話:052-933-4919

営業:11:30~14:00、17:30~22:00(LO21:00)

バナー←応援クリックよろしく!

 

スポンサーリンク