広告

静岡市 手打ち蕎麦たがた

静岡県中部, 蕎麦

手打ち蕎麦たがた

この晩は、特別に仕入れた天日干しの黒姫を打ってくれるということでお客様に誘っていただきました。

たがた

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはここの隠れ名物の逸品「ブリのへしこ」

これで蕎麦焼酎をロックで・・・たまりませんどんなけでも飲めちゃいます~♪

ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

げそのわた焼き

酒飲みにはたまらんわ!

げそ

 

 

 

 

 

 

 

 

秋刀魚の山椒煮とこんにゃく煮

これもやばいです・・・焼酎がすすむことw

秋刀魚山椒煮とこんにゃく煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷焼茄子と自然薯

さっぱりヘルシーです・・・

冷焼茄子と自然薯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き野菜

といっても焼いたねぎ・山芋・しめじ・エリンギ・えのきに大根おろしと、絶品の氷頭なます(これが最高でした!)

焼き野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の漬物

カブの漬物と燻製にしたたくわんでまた酒がすすみます!

自家製漬物

 

 

 

 

 

 

 

 

黒姫(長野)が8割に北海道の蕎麦粉2割でい打ったそばで〆幸せ~♪

そば

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び心のあるコースター・・

コースター

 

 

 

 

 

 

 

 

おちゃめなご主人です・・・・

蕎麦前でお酒を飲みたい人にはかなりヤバイお店ですね(笑)

次回は黒姫を10割を食べてみたいです。

行ってみたい方は、お店のHPをご覧ください:http://www.soba-tagata.com

人気店ですので行く前に予約した方がいいですよ♪

バナー←応援クリックよろしく!

 

広告

Posted by ケイ