スポンサーリンク

POPINO (ポピーノ)

先日の日記に書いた「鉄板スパ発祥の店:喫茶ユキ」のすぐ隣にあるフレンチ?イタリアン?レストラン?

お店

ショップカードの絵です・・・

popino

この日のランチのメニューは、カレーライスorオムライスのランチとパスタのランチでした。

パスタは、オイルベースのものが3種類とトマトベースのものが3種類の中から選べます。

それにパンとサラダと2種類のスープ(野菜のスープ・ジャガイモのポタージュ)付き。

俺はカレー大好き星人なので、カレーがあるとついつい頼んじゃいます、

スキー場で食べるごはんは必ずカレーライスだしね(笑)

選んだのは野菜のスープ:大葉が入っているのかな?爽やかな風味がしました。

野菜のスープ

サラダ:新鮮でパリッとよく冷えていて美味い、ニンジンに和えたクミンの風味がアクセントになってて気に入りました、

もっとたくさん食べたい(笑)

サラダ

ひき肉と野菜のカレーライス:ひき肉のラグーのパスタと途中まで仕込みを共用しているのかな、

そんなイメージのカレー、あまり辛くなくって野菜の甘味たっぷりで、これも優しい味で一気に完食w

ひき肉と野菜のカレー

かきのタルト450円:かきの甘味をいかした和風っぽいタルトにヨーグルトのシャーベットが添えられています。

お口サッパリ系の軽~いデザートでした。

かきのタルト

このカレーライスのランチにプラス、デザートとコーヒーで1450円、カウンター席もあるので一人でもふらっと入りやすいですね。

お店の作りや、スタッフの方達もお料理も優し~い雰囲気ですし、なんか居心地がよかったので、今度はぜひディナーに行ってみたいと思います♪

ポピーノ

住所:愛知県名古屋市東区葵3-2-29

電話:052-935-0428

営業:平日11時30分~23時  土日祝12時~23時

定休:月曜

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク