広告

昇菊

静岡県中部, 和食

繁華街の裏、怪しげな細い路地を入っていくと、そこにあります。

オイラと同い年で元ボクサーのご主人がいい仕事してます、店はミニマムサイズのカウンター割烹なので屋台のようなライブ感があります、ご主人の調理を眺めているだけでも楽しい。

刺身:時計12時から鰹・蛸・生しらす・しめ鯖・鯵・鰹なめろう、たまりませ~ん♪

刺身

左:ながらみ、右:忘れました(汗)酒のあてにはどっちも最高ですわ・・

ながらみ貝

太刀魚の塩焼き:静岡で新鮮な太刀魚食べてからは名古屋ではもう食べられません・・刺身も旨いしね!

太刀魚

桜海老かき揚げ

桜海老かき揚げ

地元麻機の蓮根のしょうゆ焼き:大好きです!

蓮根焼き

鰹のあら煮:これ最高、焼酎がすすみ過ぎますw

鰹あら煮

前回の日記:https://eatandrun.blog/archives/51157872.html

今回は麦焼酎の静岡割り(緑茶割り)で通しましたけど、いつかここに好みのワインを持ち込んでみたいものです。

バナー←応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ