スポンサーリンク

ペスケリーア・ディ・カナメ

総料理長の扇要さんが展開するそれぞれタイプの違う3軒のイタリアンレストランの内の1つです。

1軒目のラ コンテアは肉、2軒目のサローネはコース料理が中心、3軒目のペスケリーアはイタリア語で「魚屋」。

その名のとおり、伊勢湾や三河湾などで揚がった魚介類のイタリアンのお店、この近所の事務所の方とランチしました。

入り口

一番安い1575円のパスタランチに+300円?でパスタを3種盛りでいただいてきました。

最初はコレ、名前は忘れましたけどイタリアのミートボールでした、ミートボール好きなのでうれしい♪

パンは3種類でどれも美味しかったです。

ミートボール

前菜4種:真鯛のカルパッチョ・パルマ産生ハム・キッシュ・グリッシーニのグラタン、全部そつなく美味しかったです~♪

前菜盛り

パスタ3種盛り:手前の2つは手打ちパスタでした、表面が適度にざらついているのでソースの持ち上げは抜群です、もちもちと弾力があってよかったです。

左は秋茄子とブロッコリのトマトソース、右はしらすのジェノベーゼ、奥はチーズたっぷりのじゃがいものニョッキ。

パスタ3種盛り

デザート:右からブルーベリーのシフォンケーキ・和栗のジェラード・パンナコッタ、軽めのさっぱりした味です、美味しい!

デザート

このランチは意外にボリュームがあります、途中でおかわりしたパンも結局お腹いぱいで残してしまいました(汗)

ペスケリーア ディ カナメ

住所:愛知県名古屋市東区東桜2-15-41

電話:052-930-0065

営業:昼11:30~14:00 夜17:30~22:00

定休:年末年始

HP:http://www.gruppo-kaname.com/index.htm

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク