広告

comme des poissons

フランス料理

10時過ぎてからの遅めの夕食でもやっていてくれるありがたいお店です!

comme des poissons コース 3,980円

シェフのおもてなし

– オードブル

– 本日のスープ

– メインディッシュ

– デザート

– 食後のお飲物

プリフィックスの選択メニュー以外にも柔軟に対応してくれたり、選んだワインに合わせてソースや味付けを変えてくれます。

カヴァの1+1=3でスタート

カヴァ

この晩のシェフのおもてなしは、レバーのペースト:アイスクリームみたいに冷たくって滑らか~♪

ラズベリーのソースと胡椒をつけるとさらに爽やかになって美味しゅうございました。

カヴァの後は、2002年のクローズ・エルミタージュをデキャンタで・・・

レバーペースト

オードブルには牛肉のタルタルをチョイス:自家製のソースにピクルスや胡椒を混ぜてパンに乗せていただきます。

脂身がほとんどないのでメチャクチャ軽かった、肉じゃないみたいでしたw

タルタル

里芋のスープ:芋の味そのままにトリュフが入っていました、まったりほっこりしたホッとする癒し系のスープです~♪

里芋のスープ

ホタテも本来のメニューでは違うソースだったけど、飲み物に合わせて赤ワインソースにアレンジしてくれました、武末シェフ サンキュ!

ホタテのワインソース

数種類のデザートの中から選んだのはモンブラン、エスプレッソとともに・・・

モンブラン

食後酒に選んだのはレモンチェロ、味はわりと甘いのに胃と口の中がさっぱりするので好きです!

レモンチェロ

この店の姉妹店レストランNAGAFUSAが、新たにワインバー「ラ・カーヴ・ナガフサ」を鷹匠に出店しました。

こちらにもそのうちいってみたいと思います!

ラ・カーヴ・ナガフサ

前回の日記https://eatandrun.blog/archives/51085943.html

バナー←応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ