スポンサーリンク

ら・けいこ 最終日~家でら・けいこ?(味噌らーめん作っちゃいました)

女人禁制の極太濁流らーめんというキャッチフレーズでこの3年間行列を作り続け、

餌系ラーメンとして名古屋のラーメン界に核爆弾をぶち込んだ「ら・けいこ@女子大店」が9月末をもって閉店しました。

その最終日の最後の1杯の客になってしまった。

最後の1杯は、肉多入り麺少な目、それに生ビール!なんだかいつもより美味しく感じたよ・・・・

らけいこ

クリックで動画が流れます、店長のだいけんさんの「これでおしまい」の言葉が何やら寂しく感じました・・・

らけいこファイナル

余ったチャーシューと麺をくれたのでいただきました、モヤシ3キロとニンニク1パックは遠慮しましたが(爆)

Gamma GT

余分な脂を削いでからフライパンで軽く温めてからコニャックでフランベ、自然派のガメイといっしょにいただきました。

チャーシュー

スープは即興です、家にあった3種類の味噌に擦りおろしたニンニク・生姜・山椒・胡椒・七味・クレイジーソルトを混ぜて、その中に炒めた合い挽き肉を加えて味噌ダレを作りました。

中華鍋でたっぷりの玉ねぎ・キャベツを炒めて、本だしを入れた熱湯に味噌ダレを入れてスープは完成、同じタイミングで麺を茹で上げたら出来上がり。

3日間冷蔵庫で熟成させた麺はいつもよりもツルツルした食感でコシもさらに強くなっていました!

味噌らーめん

マジで麺が旨かったわ、まだ少し残っているのでどうやって食べようかな~焼きそばはどうだろう?

麺アップ

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク