スポンサーリンク

Limoncello DOLCE and ITARIANA ( リモンチェロ)

うちの近所にわりと最近できたカジュアルなイタリアンとドルチェのお店。

有機野菜と自然派ワインの健康志向のレストランカフェのようです。

この日は2人でランチにいってきました。

看板

お店

きれいなお店ですけどテーブル同士がすごく近いので隣が気になりました。

鏡を多く使って広く見せているのはわかるけど、接近してる隣が映るのでかえって逆効果の気がします・・・

店内1店内2

たしかランチは1000円台のコースが2種類だったような、前菜・パン・パスタ・デザート・コーヒーと、メインがプラスされたもの・・・

それぞれパスタとメインがプリッフィックスになっていてものによってはプラス料金になっています。

デザートはプラス200円でショーケースのものとチェンジできます。

前菜:右から時計回りに椎茸のマリネ・カボチャ・キッシュ・ブロッコリ・鶏のトマト煮と真ん中の人参サラダ。

前菜

オイラの食べたスモークした秋刀魚とフレッシュトマトのスパゲティ、けっこうスモークの香りが強いです、ポーションは少な目。

秋刀魚とフレッシュトマトのスパゲティ

じゃがいものニョッキと天狗茄子のトマトグラタン、たしかプラス300円?これは旨いですね!

じゃがいものニョッキと天狗茄子のトマトグラタン

水

伊勢の赤鶏の赤ピーマン煮:たしかプラス300円くらい?

見た目はトマト煮込みかと思ったけど、赤鶏も柔らかくて旨かった!

鶏のパプリカ煮込み

ドルチェとエスプレッソ:マンゴームースとエスプレッソのプリンはまあまあ、ストロベリーアイスクリームは市販のアイスみたいなものでした。

プラス200円でショウケースの中のケーキとチェンジできます。

ドルチェとエスプレッソ

夜のメニュー(クリックで拡大します!)

メニュー

メニューが普通すぎるので本格的なイタリアンを求めていくと肩透かしをくらいますけど、やさしい薄味には好感が持てました。

また行きたくなるかというと・・・・・

リモンチェロ

住所:愛知県愛知郡長久手町大字長湫上井堀85

電話:0561-64-5133

営業:●[ランチタイム]11:00~14:30●[カフェタイム]14:00~17:30●[ディナータイム]17:30~22:30(フードLO21:30)

定休:第3火曜日,祝日の場合は翌日休

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク