第二回モリコロパーク夜まつり(グルメ編)

スポンサーリンク

外国グルメを一挙に垂れ流しですw!

初日に外国のビールを7種類ほど飲んだのでビールはお腹いっぱいに、

2日目はビール以外が飲みたかったのでワインを持参して行きました(爆)!

気温が暑いので泡ものの自然派ワインを2本用意したよ、白のスパークリングワインと赤(ガメイ)の微発泡のものです。

とちらもよく冷やしてから水筒に入れていきました(笑)

ワイン

ウガンダのビールのポスター:思わず心が踊りだす♪

ウガンダビールのポスター

ジカフェ

ワラジ(バナナのお酒):度数40度ですがなかなか美味しかったよこれ!

ワラジ

チャパティ:玉子焼きの巻いたもの、塩味で素朴なうまさ。

チャパティ

職人技に目が点!

刀削麺

ツルツルでコシの強い麺がグッド!

部分的に厚みが違うので食感が楽しいね、スープは名古屋名物の台湾ラーメンのテイストが加わってるようだね、ピリカラでなおかつあっさりのスープが麺とよく合っています、まいうー♪

万博刀削麺ミンチ

冬瓜スウィーツ:マンゴー味です、もっと冷えていたらよかったかな・・・

冬瓜スウィーツ

から揚げに味付け中

味付け

ピリカラのものと甘酢風のタレのかかったもの2種類、どちらも肉が柔らかくて美味しかった。

台湾から揚げ

夜は大盛況でしたね・・

お客さんたち

俺の大好きなポーランド料理のポテトパンケーキ

ブラツキ

ビゴス:ザワークラフトとビーフのシチューあっさりです。

ビゴス

アップルパイとタルトの中間のようなデザート、これはマジ旨かったよ。

ポーランドデザート

日本のロールキャベツとは大分違いますね中の具も野菜です、こーゆーのもオイラ好きです。

ロールキャベツ

ネパール・インド料理:暑い中ほんとよく働いていました・・

焼き鳥調理

カレー味の焼き鳥です・・

焼き鳥

サモサとタンドリーチキン

タンドリーチキン

ナンとカレー:無化調のやさしい味に癒されます・・・

カレー

トルコ人のテメルさん

テメルさん

赤ワインとケバブサンド:ピタパンに野菜とチキンが入ってピリカラのトマトソースでいただくオイラの好物です。

ドネルケバブ

たこ焼き用の鉄板でポテトの入ったスペインオムレツを焼いていました・・

オムレツ調理

特製のトマトソースとマヨネーズでいただきます。

スペインオムレツ

ヨルダンのサンドアート:すごい技ですね。

ヨルダンサンドアート

スパークリングワインとチキンタコ

チキンタコス

タコス アル・パストール:パクチーが利いていて旨過ぎです!

アル・パストール

モレ:ピラフとチョコレートのソース(辛い)の不思議な旨さ・・

モレ

2年前の写真かと見違えますね・・・スタッフの皆さんサンキューでした!

観覧車

すげ~楽しかったわ、関係者の皆さんに感謝です!

バナー←応援クリックよろしく♪

スポンサーリンク