広告

青龍

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

無国籍料理のお店です、先日ワイン会でお会いした方にランチの“冷やしタンタン麺”が旨いと聞いて行ってきました!

ランチのメニューはこんな風に4種類のラーメンに4種類のどんぶりの組み合わせになっていました。

メニュー

冷やしタンタン麺とあなご丼のプチセット(どんぶりが半分)950円

冷やしタンタンメン

運ばれてきた瞬間はインドカレーのようなスパイスの香りがしてきましたw

さらさらしたゴマ風味のスープは全く辛くありませんので自分で特製の“スパイスチリソース”を入れて調整します。

このソースが旨いんです!辛さの中に爽やかな甘味と酸味がありますよ、たっぷり入れた方が絶対に旨いです~♪

タイ料理のようなテイストもあるし、インドのスパイスも加わってスッキリ爽やかなスープです!

麺もスープによく合っていて、旨い冷やしタンタン麺です!ついついスープ全部飲んじゃいましたよ(汗)

あなご丼の方はまあ普通でしたタレが多過ぎかなぁ・・

青龍(Show Ryu)

愛知県名古屋市中区栄1-7-26 EFFORT-FUSHIMI2F

電話:052-221-7335

営業:11:45~14:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休:日・祝

バナー←食いしん坊に応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ