広告

高原直泰の食べたい「ネギトロ丼温泉玉子のせ」 のっけ家静岡店

静岡県中部, 食堂・大衆酒場・居酒屋

毎週日曜夜9時のTOKIOの番組の人気コーナー「メントレGレストラン」では、ゲストの好きな料理を3つ紹介して、

その中からゲストが今すぐ食べたい料理をTOKIOが当てます。

先週のゲストは、日本代表でドイツブンデスリーグのフランクフルトで活躍している高原直泰選手でした。

その高原選手の一番食べたかったのが「のっけ家のネギトロ丼温泉玉子のせ」

この店はオイラの行きつけのワインバーの目の前にあるんですが、入ってみたのは今回が初めて。

清水港・焼津港で水揚げされたマグロの卸問屋直営の海鮮丼の専門店。

のっけ家

店内にはハーレーに跨ってる高原選手のパネルがありましたw(一番右の窓に見えます)!

そしてメントレ出演記念のメニュー「タカスペシャル」が!!(ネギトロ丼の上に温泉玉子を2個のせ)

オイラが注文したのは、ノーマルなネギトロ丼温泉玉子のせ700円と味噌汁50円。

ネゴトロ丼

ガリをのせて、温泉玉子をつぶします、それからネギトロ丼専用の少し甘い醤油でワサビをといて

全体にまわしかけたら準備OK! いっただきま~す♪

ネゴトロ丼アップ

酢が弱目の酢飯に甘口のたれと玉子の黄身が絡むので全体的にかなりの甘口だよ~♪

ネギトロと玉子、どちらも柔らかいものなので、食感に変化がなく途中から少々飽きてきましたw

今度はふつうのマグロ丼を食べてみますね!

のっけ家静岡店

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町4-27森川ビル1階

電話:054-205-8251

営業:11:00~15:00(LO14:45)17:00~21:00(LO20:45)

定休:なし

バナー←食いしん坊に応援クリックよろしく!

広告

Posted by ケイ