広告

焼き秋鮭 伏見 魚めし竹亭

名古屋市, 和食

“冷やし坦々麺”が美味しいと評判の『青龍』@伏見に行ってみたら、なんと臨時休業でした(泣)

リカバリーにすぐ対面にある魚めし『竹亭』さんでランチ(1000円)を。

竹亭

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチにはスタッフの方がざるに載せた本日の魚を見せてくれます、

そこから好きなものを選んで焼いたり煮たりしてもらいます。

この日は、今が旬のサンマ・太刀魚・鯵・秋鮭でした。

 

魚が焼ける前に、お櫃に入ったご飯(これが旨い!)と、

刺身(太刀魚)・冷奴・漬物・プチデザート(みかんのゼリー)が出てきました。

秋鮭

 

かなり大きな切り身でした、オイラはよく焼かれた鮭皮の部分が香ばしくて大好きなのです!

塩鮭ではないので、大根おろしとレモン醤油でいただきます。

味噌汁を飲みながら日本人に生まれてよかった~と思いました、和食万歳!

ランチのメニュー(クリックで拡大)

メニュー

 

 

 

竹亭

住所:愛知県名古屋市中区栄1-10-9

電話:(052)221-7751

営業:平日: 昼 11時より14時まで 夜 17時より22時30分まで

※ラストオーダー 昼13時40分 夜21時30分

・土・祝日: 昼 11時より14時まで 夜 17時より22時00分まで

定休:日曜日

HP:http://www.uomeshi.com/index.html

お櫃に入った美味しいご飯もたっぷりあるしコスパにも健康にもグッドなランチです♪

バナー←応援クリックよろしく!

 

広告

Posted by ケイ