スポンサーリンク

レブロポーク 洋食ダイヤ

ここも教えたくない系のお店です、てゆうか教えても非常にわかりにくい・・・・

大正11年創業の店舗も何年か前に国道19号の道路拡張の時に建て替えらましたが、目立たなさは昔のままなので、俺はいつも通り過ぎてしまいます(笑)

目印は、低い位置にあるガラスの小さな看板だけです。

ダイヤ

大正ロマンの雰囲気がただようレトロな店内です。

天井に照明はなく、窓もありません、灯りは壁の間接照明だけなので昼間でも薄暗いです・・・

真面目そうなご主人が1人でやっておられますが全く愛想がないので、この雰囲気になじめない方もいるでしょうね、オイラは平気ですよ、だってこんなに美味いんだもん♪

店内

チキンライス:お米がキラキラ光っています、あっさりだけどじんわり美味い、ありそうでないかも!?ポーション少な目です。

チキンライス

レブロポーク:聞いたことのないメニューだったのでたのんでみました。

5ミリくらいの厚みのポークに、よく炒めた甘~い玉葱とデミグラスソースがかかっていてウンマイ♪

このソースをオムライスにかけてもグッド!

レブロポーク

オムライス:何もかかっていないシンプルできれいなオムライス、ソースやケチャップの味にたよらないところが好き!

よくある巨大な半熟オムレツがのっかてる頭でっかちのオムライスは、俺にはくど過ぎて苦手なんですわ。

オムライス

地元の方に聞いたのですが、自家製のマヨネーズを使ったサラダが大人気らしいです。

メニューを見てみてね!クリックで拡大します!

メニュー1メニュー2

洋食ダイヤ

住所:愛知県名古屋市北区山田町2-53

電話:052-981-3047

営業:PM12:00-PM2:00 PM5:00-PM8:30

定休:日曜

長く続けてほしい大正の名店です、思い出したらまた食べたくなってきたよw

バナー応援クリックよろしく!

スポンサーリンク