スポンサーリンク

特選ロース  あさくら

名古屋市緑区で評判のとんかつ屋さん、特選ロースのランチでも1360円と安いですね(ご飯とキャベツはおかわりができます)。

特選ロース2

特選ロース1

このタイプのとんかつは初めて食べましたわ!

とにかく衣が薄くてパン粉の密集度が低いですね、しかも肉から剥れることなく綺麗に揚がっています。

まさに精密機械のような火の通し方ですよ、低温で二度揚げしているのかな?見てよこのピンク色の肉を!

使っているお肉は、豚臭さが全く無いし繊維が細かいので肉質がとても柔らかくてマイウー♪

そして、揚がったとんかつには縦方向だけじゃなく横方向にも1本だけ包丁が入れてあります。

とんかつ1切れの2~3面に肉が露出しているので口当たりが油っぽくなりません。

そのせいなのか、口にあまりパン粉を感じないので、とんかつを食べているというよりは、とんかつとトンテキの中間のみたいです。

とてもあっさりしているし肉自体も脂も美味いので、トンカツソースが要りませんね、

オイラには、岩塩か醤油をほんの少しつけるだけ十分でしたよ♪

あさくら

住所:愛知県名古屋市緑区滝ノ水1-809エルパティオ滝の水1F

電話:052-896-1732

営業:11:00~13:30 17:00~20:30

定休:月曜

バナーこれならフライ系が嫌いな人でも食べられそうですよ、巧みの技に感謝!

スポンサーリンク