スポンサーリンク

蕎麦切り ふ~助

まだこの春に出来たばかりの新しいお店です、今回で2回目。

東山通りの1本裏道にあり、しかもマンションの半地下部分にあるのでわかりにくいです、

まさに隠れ家的なロケーションが俺好みなのだ。

南側が全部ガラスになっているので、半地下といっても店内はとても明るい、

ヒノキの大きなカウンターのオープンキッチンと、広々したスペースにテーブルが3つだけなので、ゆったり落ち着いける空間です。

ふ~助

旬菜の天ぷら》、塩でいただきます。

とても美味しいかたです、ところで蓮根とサツマイモって旬なんですかね?

旬菜の天ぷら

きしそば》、きしめんのような蕎麦です。

これ旨いわ!

蕎麦の香りも食感もグッド、厚みがちょうどえ~感じです♪

写真はアップなのでわかりにくですけど、すごく小さなお皿に載っています。

なので、きしめんスタイルのこの蕎麦も実際はかなり薄くてツルンツルンだよ♪

きしそば

思い出したよ、この感覚は多治見の銘店信濃屋の《支那そば》みたいでした。

信濃屋の日記は、https://eatandrun.blog/archives/50765999.html

にしんご飯》、にしんに水菜と白髪ねぎ、ご飯にはにしんを煮たタレがかかっています。

このタレがうんまい!これ気に入りましたオススメです250円だし(安)♪

にしんご飯

蕎麦のババロア》つまりソバロア。

糸引くくらいにトロトロのソバロアに抹茶の餡がかかっています、上には蕎麦の実でいい感じです。

蕎麦ババロア

蕎麦切り ふ~助

住所:愛知県名古屋市千種区唐山町3-6リアン東山1F

電話:052-782-2266

定休:月曜(祝日の場合は翌日)

バナーヘルシーで美味しいお蕎麦ってオヤジ連中だけ食べてるのがもったいないよね、若い女性客がもっと増えるといいのに~そう思いませんか?

スポンサーリンク