スポンサーリンク

みやこの

マルマタでワインの試飲会のあとで魚を食べるお店に行こうということになり

池下の『和旬菜と地酒 よし都』へ連れて行ってもらいましたが、さすが人気店だけあって満席でした。

すぐ隣に最近できた姉妹店『みやこの』の方もやっぱり満席でしたけど、

ちょうど帰るお客さんがいたので入れ替わりでなんとか入れました。

こちらでも同じ料理が食べられるとのことで一安心。

この店、魚が美味いのはもちろんですけど、女将や板さん達の接客がすごく気持ちいい!

出すぎず引きすぎず、だけどよく気が利くし、皆さん明るいし笑顔がいいですね。

繁盛しているわけがよくわかりました、また行こっと♪

みやこの

隣には浜田省吾一色のバーがあります、1杯だけ飲んできたけど俺の居場所じゃなかったのですぐに出てきました(笑)

カウンター6席の奥にはテーブル席があります・・・

カウンター席

板さん

冷たいお茄子に冷たいおだしと超細かい天かすが入っていて夏らしいね。

なす

日間賀島のタコとダルマイカの刺身、旨いに決まってます。

刺身

ほんもののシシャモは今は高級品になってしまったね、大好き。

ししゃも

俺って南蛮漬けが大好物なんですよ、これは白葱に鰯の身を巻いて揚げてある南蛮漬けすマイウ~!!!

南蛮漬け

和風のキッシュみたなもの、玉子焼きの中にいろんな具が入っていてウマイ!箸休めにいいわ。

たまご

季節の天ぷら

天ぷら

最後のしめには稲庭うどんでさっぱりと♪

稲庭うどん

和旬菜と地酒 よし都

住所:愛知県名古屋市千種区池下1-2-19

電話:052-761-2111

営業: PM5:30~AM0:30(ラストオーダー)

バナー日本酒のリストに醸造酒が無かったのがうれしかったよ、和食万歳!

スポンサーリンク