広告

涼夏 冷つけ麺(情熱のメキシカン) 伊駄天

静岡県中部, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

藤枝市の伊駄天の四季彩菜麺2007夏第二弾です。

idaten

今回の限定麺は、夏用に麺もスープも冷たい冷やしつけ麺でした。

和風だしのスープは無化調らしくスッキリしていて旨い、平打ちの麺なのでスープがよく絡みます。

これだけでもイケますわ、でもさらにグラスに入ったものが・・・・

途中まで食べたら、グラスに入ったカレージュレを加えると今度はカレーの風味がひろがります。

さらにグラスのチリを加えると、スパイシーさとひき肉からの旨味が加わります。

もっと辛いのかと思ったらそうでもなかったのでちょっと肩すかし(笑)

1杯で3つの味が楽しめるし、麺の量も通常のラーメンの2玉分あるのでお腹いっぱいになりました。

この店らしいアイデアと味には脱帽です、ただし情熱のメキシカンならもっとカリエンテ(HOT)の方がおもしろいと思いました。

せっかく無化調にこだわって作っているのにドリトスが・・・(汗)

どうせならプレーンのチップスにしてほっすいです(ポテトチップのことじゃないよ)!

バナーサルサやワカモレも入れてね~グラシアスアミーゴ、アスタマニアーナ♪

広告

Posted by ケイ