スポンサーリンク

ヴァンピックル名古屋

銀座オザミ・デ・ヴァンの姉妹店です。

昼はガレットとビストロ料理、

夜は吉田豚を炭火とぶどうの枝で焼くオリジナルのフレンチバーベキュー自然派ワインが楽しめる店。

名古屋市中区のラシックの8階にあります、左となりは銀座オザミ・デ・ヴァン名古屋店です。

ヴァンピックル

埼玉県の吉田牧場で育てられた「吉田豚」がぶら下がっています、

吉田豚は通常6ヶ月の飼育で出荷するところを8ヶ月かけ、より肉質の高い豚に育て上げたもの、マジうまイッス!

吉田豚

6人で行ったので1番安い1200円(6品)のコースを人数分と、他に単品をいくつか追加してみました。

この日はフランス革命の記念日ということで、ボトルのワインが1000円台からの大バーゲン!!!

アペリティフにリカール(パスティス)を飲んでから、ボルドーの赤を格安で・・・・

豆好きなオイラの好物です、ヒヨコマメをマスタードとマヨネーズで和えたものと、箸休めのきゅうり。

ヒヨコマメときゅうり

マグロのたたきが入ったニース風サラダ

マグロのニース風サラダ

ピスタチオが入っている吉田豚のテリーヌ、俺の好きなものですメチャ旨かった。

テリーヌ

焼いた蜂の巣(牛の第2胃袋)をトマトソースいただきます、歯ごたえがいいね。

ハチノス

肩ロース、これにはディジョンのマスタードが合います。

肩ロース

自家製ハム巻きアスパラガス、アスパラから驚くほどの量のジュースがあふれてきてビックリしました。

自家製ハム巻きアスパラガス

超新鮮なハツ(心臓)、ディジョンのマスタードをつけるとたまらん。

ハツ

ポトフ、大根と人参の洋風おでん、これはいまいちかな・・・

ポトフ

どーですこれ!名物の吉田豚の香り焼き 骨付きロース、何も言うことはありません絶品!!!

骨つき豚ロース

焼きおにぎり、ハートの形をしたラブリーなおにぎりです、日本人に生まれてよかったよ(笑)

ハート型の焼きおにぎり

お口直しに、ヨーグルトの一口シャーベットでさっぱりと!

ヨーグルトの一口シャーベット

エスプレッソと、食後酒に美味しいアルマニャックで幸せ~♪これで出来上がりました(爆)

アルマニャックとエスプレッソ

ランチでやっているガレットは何度か食べたけど、塩気が強過ぎて好みではないです。

もし名古屋でガレット食べるならオイラはルバーブラ・マルミットへ行きます。

ここはやっぱ夜ですね、吉田豚でワインを飲むためのお店っす!

french barbecue & wine Vinpicoeur

住所:愛知県名古屋市千種区LACHIC8F

電話:052-238-3152

営業:ランチタイム 11:00~ (ビストロ料理 ラストオーダー15:30)(ガレット ラストオーダー16:30)ディナータイム 17:00~23:00

年中無休

お店のサイトhttp://auxamis.com/vinpicoeur_nagoya/index.html

バナー豚肉好きですか?

スポンサーリンク