広告

comme des poissons

静岡県中部, フランス料理

comme-des-poissons

1+1=3シンプルで軽い料理のフレンチレストラン、

オイラはヘルシーなビストロ感覚で時々行ってます。

人気の1000円のワンプレートランチもあって敷居の低いお店

なのです。

コース以外にもアラカルトメニューもあるし、

そのとき食べたいものやおススメのものなどシェフの武末さんが

親切に相談にのってくれます。

←面白い名前のカヴァ!

スペイン語で発音すると、「ウ・メス・ウ・ファン・トレス」です♪

同じ1+1=3でも「NATURE」と書いてあるものは、

ビン熟成が30ヶ月と長いそうです。

スッキリした辛口なので、暑い夜のアペリティフにはいいですわ。

よく冷えたプロバンスのロゼも夏の定番だね。

ロゼ

鱸のカルパッチョ:刺身がプリプリシコシコでうんまい♪

鱸

ビーツのスープ:ビシソワーズにビーツの綺麗な色と香りが付いています。

ビーツのビシソワーズ

平目と夏牛蒡:皮はパリっと身はふっくら焼かれた平目は、新鮮で美味かったけど、夏牛蒡を揚げた油の匂いが苦手でした。

平目

鰻とフォアグラ:ボルドーの赤とともに、ロッシーニステーキみたく鰻とフォアグラをいっしょに食べるると幸せ~です♪

鰻とフォアグラ

桃のデザート:冷たいし、旬の桃の香りと甘味がいいね、お口の中もさっぱりしました。

桃のデザート

食後のエスプレッソに少しマールを入れて♪

マールcomme des poissons

住所:静岡県静岡市駿河区南町2-14

電話:054-283-3535

営業:11:30-13:30LO  18:00-24:00

定休:日曜

HP :http://commedespoissons.com/

最近はあっさり軽いフレンチが多いね、健康志向・脱メタボか!?お腹が気になる方はクリックしてね♪

バナー

広告

Posted by ケイ