スポンサーリンク

厳選洋食ひしや

名古屋市中区栄にあるビジネスホテル、東急インのB1にあるお店。

すぐ近くのラーメン屋さんの「こくや」へ行こうと思ったけど、

ここが未訪問だったことを思い出したので、

とりあえず行っとくか~

くらいの気持ちで行ってみました。

第一印象は、へえーこんなに大きなお店だったんだ~

たぶん80席くらいはありますね・・・

シックというか年寄り好みというかシンプルな内装です(爆)

平日のランチは、

日替わり1200円の他にも、パスタランチ1200円・シーフードカレー1400円・ステーキ丼1600円・ポークカツセット1600円・

牛フィレステーキセット2100円などがあります。

どちらもサラダバー(サラダ以外にもお惣菜もあります)ドリンクバーが付いているのでお値打ちです。

なんとなくカレーの気分だったので、シーフードカレーを注文しました。

シーフードカレー

これを出された瞬間、ホタテの貝殻が入っているのにはビックリしました(笑)

具には、新鮮なホタテが2つ・海老も2匹・あさり・イカ・タコに、ボール状のニンジンと皮付きで素揚げしたポテトが載っています。

どの具材も食べやすいように包丁仕事がされていて、火の通し加減も完璧で柔らかでした。

ほんの少しピリ辛のカレーにも、充分に魚介の旨味が加わっていて美味かったです。

まさに「秀樹感激ー」(核爆)

サラダサラダバーにはちょっとしたお惣菜もありますが、

どれも手抜かりなくって美味しかったです。

でも美味しいからって、よくばって食べ過ぎるとメインの料理

のポーションが多いので食べきれなくなるかもね(笑)

特に、ポテトサラダとお豆腐のおかずが気に入りました。

本日のスープ日替わりランチとパスタランチにプラス200円で

本日のスープが付けられます。

うーん美味いので一気に飲んでしまった。

ポタージュスープなんだけど何かしてあって、

ようわからんけれど旨いっす!

シーフードカレーがあまりにも美味しかったので2日連続で行ってしまいました(爆)

(2日連続で写真撮っていたので怪しい客だと思われた気がします:汗!)

この日は、日替わりの「海の幸のフライタルタルソース」を注文。

海の幸のフライ

サーモン・エビのフライにカニクリームコロッケ、焼きトマトと枝豆入りのマッシュポテト(たぶん?)。

これもあっさり優しい味で俺好み!

これもポーションが多いのでライスは半分残しました・・・・我満足なり!

1時を過ぎると空いているし、サービスもホテルらしくキチンとしているので超おすすめです。

お気に入りのレストランにブックマークです

自慢のハンバーグをはじめダッチオーブンを使った料理や、

来週から始まる洋風鰻ステーキなども気になりまくりなのでまたすぐに行くと思います

日替わりのランチメニュイーは、http://www.sakaetokyuinn.com/restaurant/restaurant_lunch.html

お店のウェブサイトは、http://www.sakaetokyuinn.com/restaurant/index.html

厳選洋食ひしや

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目1番8号 名古屋栄東急インB1

電話: 052-251-9531(ひしや直通)

夏はカレーだね!

バナー

スポンサーリンク