スポンサーリンク

卓次郎商店

沼津・三島エリアで大人気のラーメン屋さん『卓郎商店』が別ブランドの新店舗をオープンしました。

今までのあっさり系のお店から、今度はこってこて系に挑戦するようです。

その名は『卓次郎商店

卓次郎

昼は東京の人気店、六厘舎を意識したつけ麺がメインで、

夜はこちらも東京の人気店、二郎をインスパイアしたラーメンがメインのお店のようです。

つけ麺をいただきました。

六厘舎には行ったことはないけど、写真で見たことあのる六厘舎のつけ麺にそっくりだ(笑)

つけ麺

開店記念なのか?よくわかりませんが店主が味玉をサービスしてくれました。

俺ってラーメンに玉子はいらない派なんだけど(汗)

濃厚な豚骨スープで海苔の上にはたっぷりと魚粉が載っています。

店主が、「最初は、魚粉を混ぜないで食べて、途中から魚粉を混ぜて食べて下さいね」と言っていたのでそのとおりに

旨味があっていいんだけど、バリバリ中年のオイラにはちょっとくどかったかな・・・・

魚粉抜きの方は、慈庵@名古屋市千種区の「醤油豚骨つけ麺」(無ろ過)の味に似ていました。

オイラ的には魚粉を混ぜない方が好みです

スープ割りすると柚子を入れてくれるので爽やかさがアップしてグッド

できるなら、最初から柚子入りで食べてみたかったです♪

麺

このつけ麺の目玉の超極太麺がすごく面白かったです

箸に近い太さの全粒粉になっていて、ところどころに小麦の甘皮の粒が見えます。

見た目ザラザラしてそうなんですけど、食べてみると予想外にツルツルした食感で、

讃岐うどんみたいなしっかり粘るコシもあります。

そんでもって実に滑らかで繊細な麺だと思いました、コレいいねぇ~

夜メニューの二郎インスパイアの方も気になるんですが、なかなか行けそうもありませんわ(泣)

卓治朗商店

住所:静岡県沼津市島郷2976-5 うまいもの街内

電話:055-932-8166

営業:11:30~14:30(月~土) 17:30~22:30(月~土)

定休:水

この麺は食べに行く価値ありですわ

バナー

スポンサーリンク