スポンサーリンク

夏野菜の冷製麺’ZERO7  麺坊ひかり

2020年12月25日

麺坊ひかり@岐阜市の夏季限定の麺です。

ここは神奈川県の超有名店の中村屋出身のご主人の店みたいです、あの天空落しの湯切りが見られます。

オイラの行動範囲の中(静岡県)にも似たお店が2軒あるので、開店当時に1度行ったきりでした。

ネットの情報で見た、今回の麺のキャラメルソースとパウダーアイスが超気になってました(エル・ブジみたいじゃん)。

中央が大きく窪んだ白い器の中央部に、1.5玉分の麺と酸味の効いた冷やし中華っぽいタレが入っています。

先ずは麺をタレに絡めるようによくかき混ぜます。

麺の上にトマトやほうれん草・直前に炭火であぶったチャーシューをのっけていっしょにいただきました、

豪華な冷やし中華を食べている感じ、美味いです。

今度はキャラメルソースをかけてみると、甘さが加わって甘酸っぱい味に変化します、これもアリですなぁ。

次に豆腐・ゴマ・コーンで作られたパウダーアイスを加えると再び麺が冷やされます、さらにゴマ豆腐のような風味が加わります。

いろいろと実験をしているような感覚です、こういう美味しい実験は大歓迎だよね!

そんなこんなしているうちに、麺があっという間になくなりました(笑)

夏野菜の冷製麺’ZERO7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の器に、飲むための温かいスープ(塩味)が付いてきます、これはうれしいかも。

ラーメンとしては他にはない個性的なアイデアが気に入りました、アッパレ!

麺坊ひかり

住所:岐阜市柳津町5-8蓮池リトルタウンヒロセ

営業:11:00~14:00 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)

定休: 水曜日,第2・第4火曜日

電話:058-387-8915

お店のウェブサイト:http://freaky-oops.com/index.html

清涼感いっぱいの麺でした!

バナー

 

スポンサーリンク