広告

おうちでご飯

お料理

テレビで観たキャベツ入りのハンバーグが作ってみたくて・・・・

なんでもそのシェフは、ロールキャベツの逆の発想からこのハンバーグを作ったそうです。

キャベツ入りハンバーグ

はんばーぐ

ハンバーグを焼くときにキャベツの部分から割れやすいので要注意です・・・

たしかにノーマルなハンバーグよりもあっさりになりますね

つけ合せに作ったバターで焼いたマッシュポテトはいい感じでしたw

特にキャベツを入れたアドバンテージは感じなかったのでこの次回作はないでしょう(笑)

讃岐うどん清水屋の冷製パスタ風讃岐うどん

冷凍庫の中にお取り寄せした讃岐うどん、善通寺の清水屋さんの冷凍生うどんがありました。

ここは数年前に現地調査をしてかなり旨かったのでありまする

今日は暑かったので、よく冷やしておいたトマトソースに絡めて、焼いてマリネしておいたナス・プチトマトを添えてイタリアンに

エッジの立ったうどんがやっぱりマイウー

あっさりツルツルでいい感じでした、これに納豆を入れるのもお勧めですよ

それにしても暑いねぇ、夏バテしないようちゃんと食べましょう♪

バナー

広告

Posted by ケイ