広告

フランス音楽祭  Fete de la Musique 2007

名古屋市, フランス料理, 日記

フランス音楽祭

毎年夏至の日(今年は6月21日)、フランス全国各地であらゆるジャンルのミュージシャンがアマチュア、プロを問わず、路上や、野外ステージ、ライブハウス、教会などでコンサートを繰り広げます。

現地フランスの様子が友人のブログでも紹介されています。

パリの様子

マルセイユの様子

ここ名古屋では、アリアンス・フランセーズ愛知フランス協会が主催して名古屋港のポートハウスにて盛大に開催されました。

ポスター

名古屋ポートハウスの会場内からは”南極観測船ふじ”が迫力いっぱいに見えます。

小さな子供連れからお年寄りまで大勢の人が音楽を楽しんで盛り上がっていました。

フランス料理の屋台も出ていて、飲んで・食べて・踊っての美味しいイベントだったよ。

名古屋港ポートハウス

世界中の民族楽器で構成された無国籍バンド・・・・見たこともない楽器が・・♪

東海ニコニコ楽団

ワインを片手にほろ酔いで聴いていたい、ジャズボサデュオ

If De Fa

協賛のペルーノ・リカール・ジャパン㈱からはオイラの大好きなペルーノ・パス、ダノンジャパン㈱からはヨーグルトがフリーで振舞われていました、ラッキー!

pernod

クレープ屋さんはすごく人気で行列がすごかった!

クレープ

出展していたCafe Dufのフレンチブルーのバン

バン1

他にも名古屋で人気のビストロChez Totoさんやパン屋のBLANC PAINも出展。

美味しいもんを格安で提供していましたよ(嬉)

それにしてもこのシトロエンのバンって

何となく深海魚の顔に見えませんか?(笑)

バン

このクスクスはオイラが作るより美味しかったよ、満足。

クスクス縦

プロレスラーではありません(笑)シェフが生ハムをスライスしてくれます。

ChezToto

これマジ旨かったわ500円也、ワインもグラス300円・ボトル1500円と破格、味もいけました。

このもちっとしたパンにチーズ・生ハムをはさんでいただきますぅ。

フロマージュ

左がベーコンとマッシュルーム、右がサーモンと葱のキッシュ、どちらも400円也

キッシュ

楽しかったなぁ、ごちそうさまでした。

音楽祭に行ってもやっぱり食って飲んでいたのか、と思ってもクリックお願いね!

バナー

広告

Posted by ケイ