スポンサーリンク

飛騨牛ハンバーグ  お好み焼き・鉄板焼き はりまや

2020年12月25日

先日の日記に登場した『舎人庵 とんぼ』の離れ・・・・・・というかこっちが母屋なのかなぁ?

舎人庵 とんぼの日記

はりまや

 

 

 

 

 

 

 

 

この店には、お好み焼きを食べようと思って行ったのですが・・・・・

聞こえてきた会計中のお客さんの会話

「こんな美味いハンバーグは初めて食べたよ~・・・」

お好み焼きを注文するつもりだったのが、つい口から出たのは『ハンバーグ御膳下さい』でした(笑)

サラダ

 

 

 

小鉢は、冷奴ととろろの2つから選べましたので

おいらはとろろを選択、

それにコーンスープがついていました。

飛騨牛のハンバーグはソースが数種類の中から選べます、

おいらは味噌デミグラスソース、

同行者はデミグラスソースを注文。

味噌デミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板にはハンバーグといっしょに、玉ねぎ・モヤシ・にんじん・ピーマン・半熟目玉焼きが載っています。

デミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半熟の玉子をつぶしてソースに混ぜてたべます・・・・まいう~!

さっき聞いた言葉は本当でした、さすが飛騨牛専門店が作るだけのことはあるね。

断面ショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかでボリュームもあって美味いハンバーグです、脂っこくないところもグッド!

赤味噌の入ったデミグラスソースが名古屋っぽいね、葱と玉子がとってもよく合っていてよかったです。

デザート

 

 

 

 

デザートには、小豆の載った抹茶アイス、

これに飲み物がついて1200円はお値打ちではないでしょうか。

隠れ家っぽいこのお店、

隣のテーブルとはセパレートされているし、かなり離れています。

それに天井が高く(二階まで吹き抜け)テーブルも掘りごたつになって

いるのでゆったり落ち着ける点もポイント高いです。

ただのお好み焼きやのハンバーグじゃなかったぜ、今日もクリックよろしく!

バナー

 

 

 

スポンサーリンク