広告

超らーめんナビの限定『えびそば』  華壱

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

華壱@愛知県豊明市

ケータイ用の人気サイト『超らーめんナビ』とのコラボメニュー、

5月18日(金)~6月17日(日)夜のみ10食限定の『えびそば』です。

私のラーメンの師匠であるめんめん大魔王さんから、「コレはマジで旨いみたいだよ」と聞いて行ってきました。

海老そば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上品な海老のダシスープのラーメンです、さらにスープの上には海老の餡も載っています。

細麺に絡んでなかなか旨いです、炙ったチャーシューに半熟味玉・メンマはいつも通りハイレベルな味。

海老そばコンプリート

 

 

 

 

別の器には、温泉玉子・青紫蘇・胡麻をまとった濃厚な豚骨スープ(海老油入り)が入っています。

これに麺をつけてつけ麺スタイルで食べてもいいし、ラーメンスープの中に混ぜて食べてもいいです。

旨い豚骨スープなんだけど、つけ麺にすると細麺が負けちゃうので、俺はラーメンスープの中に全部混ぜちゃいました。

すると今度は、豚骨のボディーが効いた、パンチのある海老そばに変身しました。

それにしても玉子が多くないかい(笑)

AB型の人は海老が好きらしいってほんとっすか?

バナー

 

ラーメンの写真を撮っていて感じるんだけど、

ラーメンの丼の色のせいで、

美味しいラーメンなのに、写真だとそう見えないものがあります・・・

それにラーメンの盛り付けや、具材の彩りで見た目を損しているラーメンも多い・・

もちろん逆もあるけどね。

オイラは、見た目からも美味しさが伝わってくるような、いい顔したラーメンに出会いたいですな。

 

 

広告

Posted by ケイ