スポンサーリンク

絶品パスタ 『俺の味』

店外観

どうですこの看板!

インパクトがあって一度見たら忘れられません。

数ヶ月前に見つけて、ずーっと気になっていました

手書きのポップがいいですね(笑)

「絶対旨いです!後悔させません。」

「ランチサービス11:30~22:00」(爆)

「他では味わえない麺です」

などが目を引きますが、かえって余計に入りづらいような気もする・・・・(汗)

店内

思い切ってドアを開け中に入ると、一瞬の驚きがありました。

外観のイメージと違い、清潔感溢れたとてもシックで落ち着いた店内。

奥行きの長いカウンターと、同じ素材のすごく大きな木の椅子が8席分、

どちらもごげ茶色で、白い壁とよく調和しています。

メニューは、トマトソースのパスタ1種類のみの潔さ、

普通900円(110g)大盛り1000円(160g)、さらに大盛りもあったようですが忘れました(汗)前金制です。

シェフは、俳優の志垣太郎と、ラーメンの鬼の佐野実を足したお顔のようなとても凛々しいお方です(爆)

その丁寧な調理を見ていると、先ずパスタを計量して茹でます。

その間に、フライパンでベーコン、また別のフライパンではキノコを丁寧にソテーしていました。

その後、トマトソースのベースペーストらしいものを計量してフライパンに、

火の十分に入ったベーコン・キノコと合わせたら、パスタの茹で汁でのばしてソースを完成。

そこに茹で上がったパスタを入れて、ソースと絡めたらお皿に盛ります、

上に、カットしたフレッシュトマト・パセリ・パルメザンチーズ・黒胡椒をかけて出来上がりです。

これに、切り目を入れてマヨネーズを入れた大きなバケット(レーズン入り)をトーストしたものが付いてきます。

レーズンパンの甘さに、焼いたマヨネーズの酸味・香ばしさが合わさると不思議な旨さがありますね

食後に、バニラアイスクリームにヨーグルト・アロエを載せて黒胡椒を振ったものがでますが、これはいいね

美味しいのはもちろんだけど、パスタの後味でいっぱいの口の中がサッパリとリフレッシュされました

コーヒー(ホットorアイス)も付いているのでお値打ち感は大きいです。

大盛り、乾麺の160gは茹で上がると相当な量でしたよ。

俺の味

いわゆる一般的なイタリアンのトマトソースよりは、さらっと軽くて味も薄いです。

オイルも少ないしニンニクも感じないのでインパクトのある旨味ではありません、

なんか、昔懐かしいような不思議な味がしました!

ばっちりアルデンテのパスタの食感と具と、ソースのバランスのよさで予想以上にと食が進んでいきました。

たしかにオンリーワンの『俺の味』です、ごちそうさま

さすがに大盛りだと、食べるのが早いオイラでも最後の方は麺のコシが無くなってきます。

お勧めは普通サイズでしょうね

何日か経ってから、また食べたくなるのかどうなのかが自分でも想像つきませんが

一度は行ってみる価値はありそうですよ

俺の味

住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通3丁目

電話:?

営業:11:30~22:00

定休:無休

駐車:あるらしい

バナー俺の味と勝負しに行ってみたいと思った方、クリックお願いしまーす!

スポンサーリンク