スポンサーリンク

舎人庵 とんぼ

2020年12月25日

舎人庵 とんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の中の隠れ家的なロケーションのお店です、舎人庵 とんぼ(とねりあん とんぼ)と読むらしいです。

ランチをいただきました、しぶい民家風の佇まい、全室が個室になっているので、ゆっくりと落ち着いて食事ができる場所です。

牛タン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦とろ御飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛騨古川の契約生産者からの純粋飛騨牛(最高品質A-4・5等級)の専門店。

ランチの人気メニューは、一日30食限定の「自然薯麦とろ御膳」です。

これはプリフィックスになっていて、合わせる飛騨牛料理によって1680円~1890円。

今回はメインを「牛タン」に、同行者の注文した「牛肉のワイン蒸し」も旨そうでしたよ!

静岡産自然薯を使った麦とろ飯は、説明するまでもなくずるずる~でウマウマだよ♪

もちろん赤だしとサラダもついています。

鉄板コービーとデザート

 

 

 

 

 

焼肉食べるなら、車での仕事中で、お客さんと同席といえど、やっぱり赤ワインがほしいです~(爆)

そんな時は、カールユング社(ドイツ)の脱アルコールワインがあります

フランス産の厳選されたメルロー種だけを使って造られた赤ワインから、アルコール分を除去した本格的なノンアルコールワイン。

ワイン独自の風味が生きており、通常のワインよりポリフェノールが豊富に含まれており、カロリーは約1/3です。

一応メルローの味がしましたが、アルコールが無いとおかわりしたい気が起きないものなのですね(笑)

食後に、コーヒーと柚子のシャーベットが出たのでお口さっぱりになりました。

しかし考えてみると、超ヘルシーな日本の伝統的な健康食である「麦とろご飯」と、高タンパク高カロリーの見本のような

脂がのった飛騨牛の料理との組み合わせというのも微妙な気が・・・・・

まっ、旨いからいいか。

舎人庵 とんぼ(とねりあん とんぼ)

住所:名古屋市東区泉3-13-5

電話:052-932-7726

営業時間:11:00AM~11:00PM(L.O.9:00PM)

定休日:火曜休(祝日は営業)

駐車場:10台

お店のサイトhttp://www.tonbo-harimaya.com/index.html

バナー脱アルコールワインとか脱アルコールシャンパンなんて知らんかったぞ!味気ないのはガマンガマン!

 

スポンサーリンク