スポンサーリンク

笊蕎麦 つど野

静岡県に、4軒目の「翁系」の蕎麦屋ができました、伊豆の、松崎 小邨(こむら)で修行されたとのこと。

伊豆の三つ割り菊・森町の一宮 百々やの2軒には行ったことありますけど松崎 小邨だけは未食なのでいずれは行きたいですね。

メニューは、「もり」と「焼き味噌」と酒のみ、他店でやっている「田舎そば」はありません。

笊

笊蕎麦

うっすらと緑色がかった二八蕎麦の印象は、誠実・真面目・丁寧かな♪

コシが強くなめらかな舌触り、蕎麦の香りも十分する旨い蕎麦です

旨い辛汁ですが、ダシが少し強過ぎるかな(わずかな苦味を感じました)、ただし蕎麦湯で割ると丁度いい感じ。

安部街道を走っていくとコスモGSの手前に最初の看板があります、木製の小さな“そば”看板なので見逃さないようにね・・・

案内1

今度は細い道をしばらく進むと2つ目の“ばそ”?の看板があります、この先を右です。

案内2

翁系はどのお店も、へんぴな(自然豊かな:笑)場所にありますね~

つど野

店内も翁系の共通な感じですね、ピカピカの床が気持ちいい。

店内

午前11時からの営業ですが、週末はお昼前に売り切れてしますこともあるようですので行かれる時は注意してくださいね。

笊蕎麦 つど野

住所:静岡市葵区津渡野514-2

電話:054-294-1005

営業:AM11-PM3(売り切れ終了)

定休:月曜(祝日は営業)

バナーまた1つ、美味しい蕎麦屋さんのレパートリーが増えて嬉しいね

スポンサーリンク

蕎麦

Posted by ケイ