広告

豚ラーメン(Thai Festival in Nagoya 2007)

名古屋市, アジアの料理

Thai Festival in Nagoya 2007

タイと日本の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことを目的に、タイ王国大使館の主催で開催されます。

タイフェスティバルの公式サイトhttp://www.thaifestival.net/

偶然にもタイフェスに出くわしましたので(お腹はいっぱいだったのに)、妙な義務感からタイのラーメンを食べちゃいました(爆)!

豚ラーメン500円

豚ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、米で作った太目のビーフンのような麺、塩味のスープには揚げた餃子の皮みたいなものにモヤシとチャーシューが載っていてなかなか旨いじゃん!

辛いのかと思って構えて食べたので少々肩透かしを喰らいました(笑)

屋台1

屋台2

 

 

 

 

 

屋台3

屋台4

 

 

 

 

 

屋台5

屋台6

 

 

 

 

えび春巻き500円

えび春巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

えびが春巻きの皮で包んであるのかと思ってたら全然違ってた(汗)

えびの粉末を生地に混ぜて揚げてあるようでした、しかも上にコンデンスミルクがかかっているので俺にはお菓子的な食べ物に感じました。

味は悪くなかったです、デザートなのかなぁ!?

 

バナータイフェスに興味のある方は今日もやっていますのでレッツゴー!

 

広告

Posted by ケイ