スポンサーリンク

今日のランチはクスクス

いつもこのブログを見ているという娘の友達、とっても可愛いかすみちゃんのリクエストで、今日のランチにクスクスを作りました。

今日のランチ

今日のクスクスは、豚のスペアリブ・大根・ズッキーニ・ニンジン・紫玉ネギ・じゃがいも・なす・ひよこ豆・トマトを入れました。

味付けはシンプルに塩・コショウ・サフラン・コリアンダーだけです。

肉は、前日からニンニクやスパイス類入れたヨーグルトに漬け込んでおいたものを使ってみました。

今回のレシピはコレを参考にしたよhttp://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20070329A/

クスクス

鶏胸肉のサラダは、クスクスに使ったスペアリブと同様に下処理をしたものをフライパンで焼いて、冷ましたものをスライス。

サニーレタス・トマト・ドライトマト・パプリカ(赤・黄)・アーティチョーク・オリーブにドレッシング(マヨネーズに半分の量の

ウスターソースと砂糖を入れたものにオリーブオイルとバルサミコ・バラックペパー・塩)でいただきました。

チキンサラダ

バナー←可愛い子にはクスクスを、俺にはクリックを!

只今ブログランキングカテゴリ : グルメ・料理(全般) (100%) – 28位 今日も元気だアリッサ辛い!

スポンサーリンク

お料理

Posted by ケイ