広告

ロボットミュージアムでセグウェイに乗ってきたよ!

日記, 体験

昨晩、名古屋市中区の中華そば”こくや”で、たまたま隣の席になった”ロボットミュージアム”の社長さんとお話しができ、

現在開催中の「~体験セグウェイ・サーキット」のことを聞きました。

今日の仕事帰りにさっそく乗りに行ってきましたー!!

ロボット・ミュージアム入るとipod nanoを貸してくれて、展示物の説明を聞くことができます。

全部聞くには1時間以上はかかりますが、面白いのであっという間に時間が経ってしまいました。

1886年に刊行されたフランスの詩人リラダンの小説「未来のイヴ」には、

かの発明王エジソンが作り出したとされる究極のオートマタ=アンドロイド「ハダリー」が登場します、

その頃にはまだロボットという言葉がなかった時代です!

セクシーですね♪

ハダリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの映画監督フリッツ・ラングが1927年に製作したSF大作「メトロポリス」で美女マリアの偽者として作られた”ロボット・マリア”

C3POのデザインも、このマリアの影響があったのなかぁ?

ロボット・マリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメージング・ストーリーのコレクションは必見です。

アメージング・ストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ中の鉄腕アトム

アトム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグウェイ体験中!!

いやぁ~これは楽しい♪

ピンボケですけど、すんごい嬉しそうな表情していますね(照)!

子供のように喜んでしまいました、もしまたチャンスがあればもっと広いところで飛ばしてみたいよ~(*^o^*)

バナー
←ニヤケながらセグウェイに乗りたくなったらクリックよろしく(自爆)!

 

 

 

広告

Posted by ケイ