初めてのファラフェル

2020年12月26日

スポンサーリンク

中東の料理です、ひよこまめで作ったコロッケを、野菜といっしょにピタパンにはさんで食べます。

パリやニューヨークではポピュラーな食べ物、世界中のベジタリアンにも愛されているヘルシーなフードです!

前から食べたかったのに、日本では食べられる処が少ないのでずーと宿題になっていました。

京都の、ファラフェルガーデン(専門店)、東京には日産のゴーン社長の奥様がやっているマイレバノン(レバノン料理レストラン)で

食べられるようだけど俺の住んでいる愛知県では全く聞いたことがないっす(泣)

ところが今回、デュッセルドルフ中央駅の前で屋台を発見ー!

晩飯直前だったけど今食べなきゃ絶対に後悔すると思い試してみました。

デュッセル駅前の屋台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックマックの1.5倍-2倍くらいのサイズはあります、1個2.5ユーロ也。

ファラフェル

 

 

 

 

 

 

 

 

油で揚げてあるコロッケのせいか、野菜だけしか使っていないのに全然物足りなさがない!

ちょっとスパイシーなトマトソースとヨーグルトソースがかかっています。

こりぁあ美味いわ!

美味くて・安くて・ヘルシーなこのファラフェルなら、日本でも絶対流行ると思う、誰か名古屋でやってくんないかなぁ♪

自分でやるか(笑)

世界は広いぞー!

まだまだ食べたことの無い美味しいものがいっぱいある世界に妄想が膨らみます(´ー`)

 


B級グルメランキング

 

スポンサーリンク