スポンサーリンク

なにわ@デュッセルドルフ(ドイツ)

久しぶりの更新です(汗)!

いつもコメントをくれるパリ在住のasukaさんと、ドイツ在住のmizukiさんに連れられて行ってきました。

12時開店の10分前に着いたのに、既に10人くらいの行列になっていてオドレータ!

お客さんは、日本人とドイツ人が半々くらいでした。

なにわ

ネットでヨーロッパ1美味しいと評判のこのお店には、

オランダでプレーしていた小野伸二選手も国を越えて通っていたらしいです。

俺が食べたのは塩ラーメン 8ユーロ

塩ラーメン

醤油ラーメン 8ユーロ

醤油ラーメン

この味の組み立ては、京都の第一旭タイプのラーメンでした。

ドイツ人用なでしょうか?豚骨臭と背油を無くしたスープ。

自家製のストレート中太麺が旨いっす、腰があっていい麺でした!!(麺第一主義なので)

チャーシューも肉の味が抜けていなくって京都の本場もんよりいいかも!?の出来。

それにドイツ産のネギが九条ネギのように癖がなくて、しかも甘味があったのには驚きました!

少しケミカルな味は気になりますけど、塩の方がわかりやすい美味しさに仕上がっています。

なにわ外観

異国でこれだけのラーメンが食べられるとはびっくりでした。

俺を連れていった2人は、あまりの不味さに怒った俺が、

星一徹のように、ちゃぶ台をひっくりかえすところが見たかったらしい(爆)!

そんな期待を裏切って、意外にも高評価になってしまってすいませんでしたねぇ(笑)!

お店のウェブサイトはこちらですhttp://www.naniwa.de/noodles_soups/index.html

バナー←ドイツのラーメンも食べてみたいと思ったかたはクリックよろしく!

スポンサーリンク