広告

洞慶院梅園 手打蕎麦こなや

静岡県中部, 蕎麦

去年の3月3日に訪れた時はちょうど満開でした、今はまだ2分咲きぐらい。

その時の日記はこちらです。

白梅

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂が食事中ですが、見えますか?

ハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅の枝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅のいい香りは大好きです。

紅梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが梅園の入り口です。

石碑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと今月末くらいが見頃でしょうね。

山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端には、無人で漬物や野菜などが売られています、何とおおらかな(´ー`)!

屋台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

漬物屋1漬物屋2

 

 

お昼は、手打蕎麦こなやさんでした。

前回の日記はこちら

もりそば

木の実のような香りのいいお蕎麦でした。

もりそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ天丼

海老・さつま芋・ブロッコリ・蓮根・舞茸・茄子の天麩羅に甘めの丼つゆとご飯の相性はたまりませんなぁ~(*^o^*)

ミニ天丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しかったです。

人気blogランキングへ梅は咲いたか~桜はまだかいなぁ~♪今日もクリックよろしく!

 

広告

Posted by ケイ