広告

今夜の晩御飯(リサイクル)

イタリア料理, お料理

子供達に「晩御飯はなにがいい?」と聞いたら、

上の娘はトマトソースのパスタ、下の娘はグラタンが食べたーいとアピられた。

安上がりでいいね(笑)

速攻でトマトソースとホワイトソースを作りました。

グラタンの具には、炒めた玉ねぎ・塩茹でのジャガイモ・マカロニ、それに昨日の残り物から、ハンバーグ・カボチャの煮物・チクワと水菜の煮物・味付玉子を小さくカットして入れちゃいました(笑)

なんとなく気分で、最表層にフロマージュブランを塗ってオーブンで焼きました。

グラタンが焼き上がるまでの間にパスタを茹でて、トマトソースとあえる。

バケットを切り分けたら今夜のリサイクル晩御飯(残飯整理)のできあがり!

パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトソースの上にフロマージュブランは、少々こってりで重かったわ(反省)

バナー←ちくわ入りのグラタンはいかが?クリックよろしくお願いします!

おっと、忘れていました。

節分なので今年の恵方の北北西の方向を向いて、太巻きも(1本丸ごとではないけどね:笑)食べました。(これはスーパーで買ったものです)

太巻き

 

広告

Posted by ケイ