スポンサーリンク

モン・ドールチーズ

パリに住むasukaさんのブログで見てからずーと食べたかったんですわ!

詳しいことは、彼女の日記を読んで下さい(手抜き)

マルマタ(同級生の鬼頭君がやっているワイン屋さん)で取り寄せてもらいました。

モンドールチーズ

見えませんが内壁にそってモミの木の樹皮がまいてあります、厚い白カビがまるで蓋のようです。

モンドールチーズ上から

切ったモン・ドールチーズをバケットにのせて電子レンジでチンしました、

チーズフォンデュみたいで旨い・旨い!

バケット

ブイヤベースに入れてたホコホコのじゃがいもにも、

モン・ドールチーズをのせて電子レンジでチン♪黒コショウを少々

これもまた、たまりませんな~♪

じゃがいも

鬼頭君のおすすめ、軽目の赤ワインとともに・・・

赤ワイン

残ったモン・ドールチーズに白ワインを入れてオーブンで焼いたもの、

これにパンやハムを付けていただきました。

焼いたモンドールチーズ

メインのブイヤベース、スープと具は別皿にしました。

ブイヤベース1

スープ

ブイヤベース2

ドイツに住んでいるmizukiさんからもらったこの缶詰が味の決め手です!

これいい味だったよ、ダンケシェーン♪

ブイヤベース缶

TAKAKOこの夜のゴハンは、

宇多田ヒカルから小泉元首相・安倍首相、小錦や松坂投手まで手がけている、

超売れっ子のヘア&メイクアップアーティストのTAKAKOさんもいっしょでした。

1月25日に新しい本「本当のあなたに出会える天使の言葉」が発売されるそうです!

TAKAKO’S BEAUTY  http://www.stylife-b.jp/TAKAKO/index02.html

バナー←とろとろチーズをパンにつけてみたい人はクリックよろしく!

スポンサーリンク