広告

日曜日は料理当番

イタリア料理, お料理

日曜日はなんとなく昔から俺が料理当番になっている、

まぁ好きなもん作って飲めるって思って始めたのだが

知らない間に15年以上も続いている。

(飲みたいものに合わせて、ツマミを作っているという噂もあるらしい)

なにわともあれ、自分としてもストレスの解消になっているから楽しい。

今日は妻が鴨が食べたいというので、

合鴨ロースのみかんソースと、生パスタのミートソースを作ってみた。

鴨

鴨がややオーバークッキングになっちゃたよ、

もう少し中心部分がロゼ色で仕上げたかった~。

オーブンって、過去の実績データーがないと博打だね(笑)

ミートソースの方はバッチリでしたよん♪

ワイルドな葡萄のフレーバーのワインは、

ワイン名:ヴァンクゥール・ルージュNV

生産者 :チュエリー・ピュズラ

地方  :ロワール

葡萄品種:ガメイ

広告

Posted by ケイ